医療法人社団 凛咲会 さくらクリニック医療法人社団 凛咲会 さくらクリニック

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシーについて

医療法人社団凛咲会さくらクリニック(以下、さくらクリニック)は、「寄り添う医療」を理念に日々の診療を行っております。患者さんの生活を支えるためには、多くの人々の協力が必要です。インターネットでの情報提供は、患者さん、ご家族、在宅医療を支える人々に寄り添う方法のひとつだと考え、このウェブサイトに加えてfacebook,instagramによる情報発信を行っています。

SNSで発信する内容

日々の診療の様子や患者・患者家族・他職種との関わりなど、さくらクリニックの日々の様子を掲載していきます。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

1.
インターネットでの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は拡散され完全に削除することは困難であることを理解し、日頃関わる方々にも影響を与える可能性を考慮した上で情報の発信を行って参ります。
2.
患者さんやご家族、スタッフなどの写真を掲載する際は本人の同意を得てからとし、内容の修正や削除の要請があった場合は速やかに対応致します。
3.
情報発信にあたっては、法令および当院が定める社内規定や行動マニュアル等を遵守します。
特に第三者の著作権、肖像権、名誉、その他権利を侵害する行為は行いません。
4.
利用者間または第三者間のトラブルによって、利用者または第三者に生じるいかなる損害について一切の責任を負いません。
5.
ソーシャルメディアにおける情報は発信時点でのものであり、その後変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
6.
利用者から投稿頂いたコメント等については引用させて頂くことがありますのであらかじめご了承ください。利用者から投稿頂いたコメント等に対し、返答を差し上げないことがありますのであらかじめご了承ください。
7.
発信した情報に誤りや誤解を与える表現があった場合には、速やかに修正を行うなど誠実に対応し、正しく理解されるよう努めます。

ソーシャルメディアポリシーは予告なく、適宜更新されます。